「卒業生が語る、BBT大学の全体像まとめ」の全ページについては、これからBBT大学へ出願される方にPDF資料でお送りします。以下のGoogleフォームより申請をお願いします。 (30秒ほどで完了します)

BBT大学まとめ
https://docs.google.com/forms/d/14GzhuO7l-l0NfKaqestzFiqKbjw-Rk0zJYVjlYw8tsE/viewform

2014年12月1日月曜日

BBT音楽会に参加しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨夜はBBT大学教授の川上先生主催、BBT音楽会に参加しました。楽しかったー!

今回は、個人演奏と合唱で歌わせてもらいました。

個人演奏は、BBT大学・BBT大学院・BOND-BBTの学生・OBOGであれば誰でもエントリー可能で、ジャンルを問わず演奏したい人が集まり演奏していました。BBT大学・BBT大学院というとリアルで交流する機会が少ないのではないか、という質問が相変わらずなされますが、こういったイベントもあるんです。




個人演奏は2曲。

「Ombra mai fu」(ヘンデル)と「三線の花」(BEGIN)です。歌のジャンルも雰囲気もあえて飛ばしました(笑)



ピアノ伴奏は2曲とも船越さんという方に協力していただきました。忙しい中、発表前の練習にも付き合ってもらえて非常に助かりました。

三線の花で三線を弾いているのが鈴木さんという方。BBT生。三味線が弾けるということで無茶ぶりで三線をお願いしました。後に判明しましたが、三味線と三線では弾き方も全然違うので明らかに無茶ぶりでしたwでも上手弾いてもらえて無事演奏できました!




合唱は3曲。

「ひこうき雲」(風立ちぬの主題歌)、「Sleigh ride」(クリスマスな感じ)、「花は咲く」(NHK震災復興の曲)です。

「ひこうき雲」は、男性パートの練習に参加できずメロディが全然分からなかったので、周りの人の歌声を聴きながら小さめの声で歌いました(笑)

「Sleigh ride」は、英語の歌詞が結構速くて苦戦しましたが、やりがいがありました。音楽会の直前に自主練をしたのも多少効果があり満足しています。

「花は咲く」は、リレー形式で歌いました。サビのところのパートをいただき、非常に気持ちよく歌わせてもらいました。

また来年もBBT音楽会を開催していただけるようなので、毎週淡々と歌のレッスンを重ねながら、次回も何かしら歌えたらと思います。楽しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿