「卒業生が語る、BBT大学の全体像まとめ」の全ページについては、これからBBT大学へ出願される方にPDF資料でお送りします。以下のGoogleフォームより申請をお願いします。 (30秒ほどで完了します)

BBT大学まとめ
https://docs.google.com/forms/d/14GzhuO7l-l0NfKaqestzFiqKbjw-Rk0zJYVjlYw8tsE/viewform

2015年1月5日月曜日

BBT大学院日記 12/29(月)~1/4(日)

このエントリーをはてなブックマークに追加
今はほぼ最終課題期間で、講義よりも課題の方が多い。講義だと再生ボタンを押せばぼーっとしていても1時間後には講義が終わっているので勉強した「つもり」になれます。ただ、課題となると自分で手を動かして自分の頭を使わなければならず、自分で進めないと前に進みません。というわけでしんどい期間でございます。

今履修中の科目は下記。

■現代の経営戦略(大前研一教授)


・毎週の講義
・講義に関するディスカッション
・テーマ課題
・RTOCS(ケーススタディ)

この4つをたんたんと行います。

■卒業研究


事業計画書か論文の作成。これをクリアしないと卒業できません。2月上旬に最終提出なので1月は精神的に結構追い込まれる予定。

■組織と経営(後正武教授)


この1週間は最終課題に取り組んでいました。きつい・・・。

■M&Aと経営(伊藤政宏教授)


体験ベースで勝たれるものが一切ないので、ディスカッションは少しきつい。選択科目なので、途中で切ることも考えましたが、せっかくなので最後までやろうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿