「卒業生が語る、BBT大学の全体像まとめ」の全ページについては、これからBBT大学へ出願される方にPDF資料でお送りします。以下のGoogleフォームより申請をお願いします。 (30秒ほどで完了します)

BBT大学まとめ
https://docs.google.com/forms/d/14GzhuO7l-l0NfKaqestzFiqKbjw-Rk0zJYVjlYw8tsE/viewform

2014年12月6日土曜日

2015年春期にBBT大学受験予定の方!紹介制度で推薦できます

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年春期にBBT大学を受験予定の方へ、紹介制度のご案内です。大学院とは紹介制度の詳細が異なるため、別個に説明しておきます。

BBT大学院を受験予定の方はこちらをご覧ください。
BBT大学院!2015年春期受験者向けの紹介制度のご案内



BBT大学の紹介制度は、今回から推薦書付きになりました。

目次:
■紹介制度によって得られるもの
こういった方を推薦したい!
紹介制度活用のステップ
おわりに

■紹介制度によって得られるもの



  • 受験・入学に向けての心構えを知ることができる

推薦するにあたって、BBT大学受験・入学に向けてのアドバイスを直接致します。ツールはあまり問わず、メール・LINE・Skypeいずれでも対応できます。東京近郊に住んでいる方であれば日時調整の上、リアルでアドバイスできると思います。


  • 卒業生の立場から、ブログで書けないことを知ることが出来る

上記とややかぶりますが、割と何でもざっくばらんに質問等にお伝え出来ます。ブログでは不特定多数が読むため、書けないことが多々あるのですが、そういったこともきっとお伝え出来ます。こちらも同じくメール・Skypeなどなど。


  • 合格可能性が上がる

推薦する以上は、推薦するにあたって私からBBT大学へ受験者(貴方)の良い点を伝えることができます。BBT大学の受験(面接など)では伝わりきらない部分も伝えることができる可能性があるため、大学としても合格させるに値する人だと判断するはずです。


  • 別途特典を用意
受験者方向けに特典を用意しました。「BBT大学のまとめ」と題して、BBT大学の基本情報から、受験に役立つ内容、入学に向けて役立つ内容をまとめてあります。(PDFで17枚、総文字数約9000字) 一部ブログの内容も含まれますが、全てイチから書き起こししてあり、ブログでは書けない内容も書いてあります。

目次:
■BBT大学とは?
1.BBT大学で学べること
 2.学費
 3.普通の大学との違い
 4.通信制大学との違い
 5.偏差値
 6.入学方法
■BBT大学の入試
 1.試験内容
 2.試験の特徴(他の大学入試との違い)
 3.ワンポイントアドバイス
■入学前
 1.PC等を用意
 2.勉強
 3.どういう学生生活を送りたいか?
■カリキュラム
 1.学科の違い
 2.科目の内容
  2-1.グローバル経済と経営
  2-2.問題解決
  2-3.英語
  2-4.IT
  2-5.個人的おすすめ科目(必修)
  2-6.個人的おすすめ科目(選択)
  2-7.おすすめしない選択科目
  2-8.最近出来た新しい科目
 3.AirSearch(エアサーチ)
■大学院との違い
■学生
 1.在学生
 2.卒業生
  2-1.卒業率
  2-2.卒業生の進路
 3.休学、退学生
  3-1.ポジティブな休学、退学
  3-2.ネガティブな休学、退学
■学生生活
 1.交流
 2.海外に行く
 3.働く
 4.もちろん勉強
 5.専業学生が取りうる選択肢


紹介制度を活用することによって、私も大学から少々の特典をいただくことできます。それによって、ブログを書く意欲も高まり、情報公開が進み、入学検討者、私、BBT大学どちらにとってプラスになります!

紹介制度活用のステップ


1.問い合わせ
メール・Facebook・LINE等で問い合わせを下さい。その際に、「紹介制度の件で」という旨を入れてもらえれば、こちらから流れを説明し特典をお送りします。

連絡先は下記のいずれもOK:
・メール・・・ y.miyakawa1989@gmail.com
・Facebook・・・ https://www.facebook.com/yujimiyakawa
・LINE・・・ IDは「italyyy」
・Googleフォーム


Googleフォームの場合は、以下より必要事項を記入の上、申請をしてください。(30秒ほどで完了します)



※ケータイキャリアからメールを送る場合、gmailの受信可能な状態でないと返信できませんのでご注意下さい。もし不明な場合はGmailなどのPCのメールアドレスもしくはFacebook・LINEで連絡を頂くのが確実です。


2.オンライン出願(受験者)
オンライン出願時に紹介者の欄に「宮川裕司」と入力する。紹介者の欄に入力する必要があるため、必ずオンライン出願前に連絡をください。

※当紹介制度はBBT大学正式のものです。

■おわりに


BBT大学を卒業して改めて、すごく良い大学だったなと実感しているので、興味がある人はぜひBBT大学で学んでもらえたらと思います。特に18~20歳くらいの若い学生は、色んな年代の学生と知りあえて刺激になると思うし、元気な同年代の在学生が多くいるので非常に楽しめると思います。もちろん社会人の方もお気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿