「卒業生が語る、BBT大学の全体像まとめ」の全ページについては、これからBBT大学へ出願される方にPDF資料でお送りします。以下のGoogleフォームより申請をお願いします。 (30秒ほどで完了します)

BBT大学まとめ
https://docs.google.com/forms/d/14GzhuO7l-l0NfKaqestzFiqKbjw-Rk0zJYVjlYw8tsE/viewform

2013年1月4日金曜日

新年のあいさつ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを読んでくださっている皆さん、今年もよろしくお願いします。今年も有益な情報を少しでもシェアしたいと思っています。新年にFacebookに投稿した内容を転載してみます。

========
今年はこんな感じです。


軸はこんな感じ。
「良い学びを得て、それを実践し、自分の力にする」
「物事をよく考え、どんな環境に置かれても実行する」

え?抽象的すぎるって?具体的な内容は、また別の機会に話しますよ(笑)(ちなみに、斎藤先生と川上先生の影響を大きく受けております!)

コアバリュー

コアバリューもいくつかありまして、日々の生活の中でこういうものを軸にしてますよーというのがこれ。

・「無理」と言わない
→無理って言った時点で思考停止や!

・怒らない(あくまで目的にフォーカスする)
→これはなかなか難しいけど、怒らないように意識します!

分かりづらかもしれないのでちょっと補足すると、怒るときって何か物事が思った通りにならないから怒ると思うのだけど、その時に自分の目的を明確にし、怒るのではなく目的達成のための最適な行動をしよう、ということです。
(参考書籍:ウォートン流交渉術とかいう本)

・迷ったら行動する
→そのまんまです。

・時間を守る
→(*ネタではありません。マジです。)

他にもありますが、とりあえず一部だけ公開。上記にそむく行動をしていたら容赦なく「宮川さん、お正月に○○って言ってたけど、ちゃんと守れてる?!」とツッコミを入れてもらえると嬉しいです(笑)

海外ネタ
昨年も色々と海外に行きました。ざっと挙げると、日本、台湾、トルコ、ドイツ、オランダ、イタリア、アイスランド、イギリス、トルコ、台湾、台湾、台湾、台湾、台湾、t・・・

どこが一番良かったかと聞かれても答えるのに困るくらい、楽しい思い出がいっぱいです。今年行きたいところもまだまだあります。ざっと挙げると、宮古島(日本だけど)、東南アジア諸々、カザフスタン、ウズベキスタン、ボスニアヘルツェゴビナ、アメリカ、ロシア、イタリア、トルコ、トルコ、トルコ、トルコ、t・・・

まぁ僕の場合、旅行というのは気分次第で楽しめる度合いが変わるので、気分次第で日程決めます。(今まで長期旅行は1人旅だったから、誰かと一緒に行くのもやってみたいなー)

さて長くなりましたが、こんな感じで今年1年一緒に充実させましょう!
========


「文章が固い」と友人に先日指摘されたので、新年のあいさつはゆるめにしてみました。さて、お正月ということでブログを読んでくださっている皆さんにお年玉をあげます。

と言いたいところですが、残念ながらそれは難しいので、代わりにBBT大学の紹介制度を活用して30000円GETしてください!(BBT大学に入学する方限定になりますが・・・)

入学すると30000円もらえるBBT大学の紹介制度についてはこちらを確認してください。

【BBT大学2013年春入学者向け】紹介制度について

BBT大学はまだまだできたばかりで評判など、色々と気になることがあると思います。その疑問に応えるべく、今年もブログを更新していこうと思います。(何だかんだでBBT大学が大好きなんです笑)

それでは今年もよろしくお願いします!

宮川裕司


2014年末追記:

■終わりに(最新の紹介制度について)

BBT大学を受験予定の方→「2015年春期にBBT大学受験予定の方!紹介制度で推薦できます
BBT大学院を受験予定の方→「BBT大学院!2015年春期受験者向けの紹介制度のご案内

0 件のコメント:

コメントを投稿