今週の宮川(1月6日~1月12日)


皆さんこんにちは。
今週も1週間の振り返りをしたいと思う。 
プライベート
今週は、台湾で少し高めのレストランで食事する機会が多かった。
台湾滞在もあと少しということで、我慢せずおいしいものを食べよう
と思っている。
昨日食べに行ったのは広東料理のレストランで、内装もきれいめ
だった。いまいちなサービスなのに10%のサービス料が含まれている
のには納得できないが、美味しい料理に当たったので良かった。
昨夜は金田一少年の事件簿が台湾でもTV放映されていた。
金田一少年の事件簿は小さい頃から好きで、よくアニメや漫画を
見ていた。
そういうわけで今回のドラマは非常に楽しみだった。
(実は1か月以上前から楽しみにしていた!)
内容はさておき、ビビアンスーなど、台湾出身の俳優・女優も
出ていてなかなか興味深かった。
BBT
現在履修している科目は以下。
・グローバル経済と経営3
・プログラミング(Ruby)
・English Business Communication2(略記:BC2)
・問題解決応用2
・モバイルコミュニケーション
・新興国ビジネス事例研究
グローバル経済と経営3
大前ライブ#665受講
個人的には今後の日露関係が気になる。
RTOCS#アシックス
今回のRTOCSはアシックス。
課題に取りかかるのが遅かった。
大前アワー#180 「ブランドの鉄則」
RTOCS#アシックス関連で、ブランド作りについて参考にした。 
プログラミング(Ruby)
#11~15再復習、最終課題
最終課題を完成させるために授業の復習。
そして、完璧に至らなかったが、何とか最終課題提出。
これにてプログラミング(Ruby)の授業はひと段落。
問題解決応用2
最終課題提出
何とか提出完了。
BC2
受講、課題投稿#12~19
遅れ気味だったBC2の遅れを挽回した。
エアサーチ
アントレプレナーライブ#150 (医療ソーシャルビジネス
ゲスト:川添高志氏(ケアプロ株式会社 代表取締役社長))
ケアプロの事業内容も非常に興味深かった。
ワンコイン(500円)で検診が受けられるということで、
実際に自分でも行ってみたい。
やはり経営者の話を聞いていると起業意欲がわく。 
問題解決基礎1(復習)
受講#6,7,8
1年次に受講した内容だが、基礎が大事と思い、
復習している。
Webマーケティング(復習)
受講#1~15
Webマーケティングは非常に興味深い内容だったため復習した。
というか復習だけでなく実践しないと意味がない。
これから実践していく予定。
マーケティング基礎(復習)
受講#1~3
これも1年次に受講した内容だが、基礎が大事ということで、
改めて講義を見ている。

コメント

このブログの人気の投稿

卒業生が語る、BBT大学の全体像まとめ

体験して分かった!BBT大学とBBT大学院の違いとは?

転職してBBT大学・BBT大学院の学びがいきている