BBT大学の3月のイベントが結構面白そう(エストニア、マーケティング)

BBT大学では定期的に色んなリアルイベントが行われています。この3月もいくつか面白そうなイベントがあるみたいなので2つ紹介します。私も多分参加します。

■エストニアビジネスアイデアコンテスト



エストニアへの日本人観光客誘致施策を考える
「エストニアビジネスアイデアコンテスト」
~日本人初のエストニアe-resident取得者による実演も実施予定~
【日時】2015年3月8日(日)15:00~19:00 
【場所】ビジネス・ブレークスルー大学ラウンジ

詳細はこちらから。


これの何が面白そうかというと、元大関のバルトさんもゲストで参加される点。生でお相撲さんを見れる機会なんてそうそうないですからね。

というのは半分冗談ですが、エストニアって結構面白い国なんですよね。IT立国で、電子居住を許可するe-resident、学校にもITががっつり入っていてe-educationみたいなのもあります。

ITとかプログラミングとかに興味がある人は一度触れておいて良い内容だと思います。ちなみに私も参加予定です。

■実践ですぐに使えるマーケティング!BBT大学教員2名によるダブルセミナー



●開催スケジュール

2015年3月1日(日) 当日のスケジュール
13:00-14:15 菅野誠二先生 担当者の立場でのマーケティングプラン立案体験
14:15-14:30 休憩
14:30-15:45 大前創希先生 (IT/Web)ブランドマーケティング最前線
15:45-16:15 ミニ・パネルセッション 『今、必要とされるマーケターとは?』
16:15-17:00 懇親会
詳細はこちらから。


BBT大学入学を検討している人・すでに入学が決まっている人は可能な限り参加した方が良いですよ。

入学を検討している人であれば、BBT大学で人気のマーケテイング科目をさらっと先取りできます。このイベントに参加して万が一面白くないと感じたら、BBT大学入学を後ろ向きに検討し直すことができます。

すでに入学が決まっている人は、入学へのわくわく感がさらに上がると思います。懇親会もあるみたいなので、直接先生に質問したりアドバイスがもらえるかもしれません。

まだ参加するかわかりませんが、パネルセッションは私も聞きたいなと思っています。

■終わりに

BBT大学・BBT大学院を受験予定の方向けに、紹介制度があります。受験予定の方は下記リンクをご確認下さい。

BBT大学を受験予定の方→「2015年春期にBBT大学受験予定の方!紹介制度で推薦できます
BBT大学院を受験予定の方→「BBT大学院!2015年春期受験者向けの紹介制度のご案内

コメント

このブログの人気の投稿

卒業生が語る、BBT大学の全体像まとめ

体験して分かった!BBT大学とBBT大学院の違いとは?

転職してBBT大学・BBT大学院の学びがいきている