「卒業生が語る、BBT大学の全体像まとめ」の全ページについては、これからBBT大学へ出願される方にPDF資料でお送りします。以下のGoogleフォームより申請をお願いします。 (30秒ほどで完了します)

BBT大学まとめ
https://docs.google.com/forms/d/14GzhuO7l-l0NfKaqestzFiqKbjw-Rk0zJYVjlYw8tsE/viewform

2015年2月16日月曜日

大学入試改革の試験内容がBBT大学の試験に酷似している件

このエントリーをはてなブックマークに追加
大学入試改革によって新しく導入される予定の試験内容がBBT大学の試験に告示しています。要は知識よりも思考力を問うということです。(正式に決まったわけではなさそうですが)

参考:
大手予備校 新たな大学入試へ対応始まる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150215/k10015475651000.html

今は大学受験の難易度=科目の内容を暗記しているか、公式を暗記しているか、計算を正確にできるか、といった点が問われるわけですが、今後はものさしが変わるかもしれないですね。

10年後とかに大学受験を受ける人達に「先輩たちは暗記だけで大学受験を突破したんですね」と揶揄されないようにしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿