BBT大学に関する本を作りました!

■こんな本


BBT大学について学生視点でまとめた本です。タイトルは「BBT大学を超主観的にまとめてみた本。」・・・そのまんまですね(笑)メインターゲットは高校生で、一人でも多くの高校生に読んでもらいたいと思っています。(なので高校生のお知り合いがいたら紹介してくれると嬉しいです)

詳細はこちら

※商品発送は2月10日以降です。
また、2月10日頃を目途にKindle版も販売予定です。

メインターゲットは高校生ですが、BBT大学のオフィシャル本ではないので、結構ぶっちゃけた内容も含まれています。読み物としても面白く仕上がっています!・・・多分。なお、出版社から出版されるものではなく、完全自分たちオリジナルの本です。


■本作成のきっかけ


BBT大学って無名だし、高校生からしたら「大前研一?誰それ?」って感じだし、これは自分たちでやるしかないなと思ったのがきっかけ。それから、同級生2人に声をかけてBBT本PJを始動したのが確か去年の夏頃。


■きっかけのきっかけ


ちょうどその頃、BBTの川上真史先生の講義「幸せな働き方を考える」を視聴していて、幸福感を高める方法の一つとして「勇気を持って自分から行動を起こす」という話がありました。自分から行動を起こすことで世の中のくすぶっている(?)高校生がBBT大学という道を知ることができ、さらに自分も幸福感を高められる・・・!

これはやるしかないっしょ、という感じでした。
(林修先生の流行フレーズも頭をよぎりましたw)


■完成まで


これ、一昔前だったら絶対無理でした。というのも、メンバーは、僕が東京、 佐々木あやは広島、 サイトウユウタはモスクワに住んでいて、本格始動してからはリアルでのMTG等は一度もすることなく完成まで持っていきました。SkypeやGoogleなどには感謝してもし尽せません。もちろん一番に感謝すべきはやっぱり一緒にやってきた2人です。


■今後


卒業まで約2か月でやや寂しい感じもしますが、この本がきっかけとなってBBT大学に入学する若い人が多く出てきたら嬉しいなぁといったところです。「BBT本を読んで入学しましたー!」なんていう声が聞けることを期待して報告を終わります。

(※追記2014/5/31)
現在BBT本は完売し、増刷の予定は今のところありません。

コメント

このブログの人気の投稿

卒業生が語る、BBT大学の全体像まとめ

体験して分かった!BBT大学とBBT大学院の違いとは?

転職してBBT大学・BBT大学院の学びがいきている