「卒業生が語る、BBT大学の全体像まとめ」の全ページについては、これからBBT大学へ出願される方にPDF資料でお送りします。以下のGoogleフォームより申請をお願いします。 (30秒ほどで完了します)

BBT大学まとめ
https://docs.google.com/forms/d/14GzhuO7l-l0NfKaqestzFiqKbjw-Rk0zJYVjlYw8tsE/viewform

2013年7月28日日曜日

BBT大学で思ったように勉強が進まないときの解決策(若手向け)

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。
本日は大学院の経営戦略論(大前学長の科目)の最終課題があり、何とか提出しやや燃え尽きた感があるため、気を紛らわせるためにブログを更新しようと思う。
(燃え尽きるほど頑張ったかと言われれば答えはNoであるが)

さて、先日、今春BBT大学に入学した後輩(18歳?19歳?)から勉強の相談を受けた。彼いわく、あまり思ったように勉強が進められていないとのこと。色々話を聞いてみると、結構簡単に解決できそうな感じだった。というのも、私自身が同じ道を歩んできたわけだし、上手くいった点も失敗したことも含め、アドバイスが容易である。

ただ、本人からすれば「どうすればよいのか・・・?」と悩む気持ちも分かるし、実際同じようなことを経験してきている。こういうときは、上級生に相談をして話を聞いてみると有益なアドバイスが得られることが多いのではないかと思う。
(自分のことは棚にあげてアドバイスしたりする笑)

そういうわけで、これからBBT大学に入学しようと思っている人、特に高校から直接入学する人は色々不安もあるだろうが、そんなときは同じ道を通ってきた上級生に話を聞けばきっと不安も薄れ、余計な失敗をせずに済むのではないかと思う。

え?相談する相手が見つかるか不安?そんなときは、大学教務課に相談したり、私に相談してもらえれば良いし、高校からストレートでBBT大学に入学した人に相談したければ同じ1期生の佐々木あやとかが相談に乗ってくれるはず。


■終わりに


BBT大学を受験予定の方→「2015年春期にBBT大学受験予定の方!紹介制度で推薦できます
BBT大学院を受験予定の方→「BBT大学院!2015年春期受験者向けの紹介制度のご案内

0 件のコメント:

コメントを投稿