「卒業生が語る、BBT大学の全体像まとめ」の全ページについては、これからBBT大学へ出願される方にPDF資料でお送りします。以下のGoogleフォームより申請をお願いします。 (30秒ほどで完了します)

BBT大学まとめ
https://docs.google.com/forms/d/14GzhuO7l-l0NfKaqestzFiqKbjw-Rk0zJYVjlYw8tsE/viewform

2012年10月6日土曜日

BBT学部・修士一貫教育プログラムについて

このエントリーをはてなブックマークに追加
BBT大学入学を検討している方にとって少し気になる情報が入ったので紹介しようと思う。先日、秋期履修ガイダンスにて、BBT学部・修士一貫教育プログラムが制度が作られるという紹介があった。

概要としては、BBT大学で4年間学んだあと、BBT大学院を1年間で卒業できるという制度だ。つまり、BBT大学入学から5年間でMBAを習得できることになる。

この制度を最初に活用する1期生が現在3年後期なので、施行されるのは2013年4月からということになる。どのくらいの志願者がいるのかは不明だが、在校生の動向を見ていると、この制度に関心のある人は多いようだ。

なお、この制度には適用要件があり、成績・修得単位数の他、BBT大学院の出願要件を満たしている必要がある。

詳しくはBBT大学院のHPを確認してもらいたいが、就業経験が2年以上という条件があるので、いわゆる普通の大学生は適用外ということになるだろう。

ただし、社会人の方でBBT大学で学んだあとにBBT大学院も検討しているという方は、この5年プランを検討してもよいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿